MENU

株式資産状況2022年7月末

2022年7月末の資産状況を報告します!

自分の記録用にどういう状況だったのかを振り返るきっかけに毎月アップしていきたいと思います。飽きるまで続けます!

目次

◇2022年7月末の株式資産

株式投資の主な増減

KDDIの売却(通信障害による下落懸念より)

株式投資以外の増減

証券口座に130万円追加。(数か月分給与+6月賞与+副業収入)

◇2022年7月の受取配当金

 配当金22,551円(入金時点の円で計算)

 7月はMOとVOOから入金がありました。

 MOは配当率が高いので、配当金を引き上げてくれます。

◇2022年7月末の保有銘柄

現在の保有銘柄は、日米は次の通りです。

7月は上昇相場だったのですが、またすぐに下落するのではないかと思って追加投資はほぼなしでした。

年初からの成績では日本株の方が安定しているような気がしたので、日本株への投資を増やし始めました。

◇7月の投資について

7月は6月からの下落が続きましたが、基本は上昇相場が続いていました。

上昇している間に株式を購入すればよいじゃないかと振り返れば思いますが、その場に居合わせるとなかなか購入できないものですね。

FRBの発言を確認しながら買い進めればよかったと若干の後悔がありますが、購入するタイミングは難しいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると記事作成のモチベーションになります!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

FIRE目指して株式投資中
サラリーマン
FIRE(セミリタイア)したい夫のぴーパパが浪費家妻の浪費癖に負けないように、淡々とFIREを目指しています。
2020年投資開始
2022年から投資本格化
2032年に7000万円の資産目標
#FIRE #インデックス投資 #VTI

コメント

コメントする

目次