MENU

株式資産状況2023年1月末

2023年1月末の資産状況を報告します!

自分の記録用にどういう状況だったのかを振り返るきっかけに毎月アップしていきたいと思います。飽きるまで続けます!

目次

◇2023年1月末の株式資産

株式投資の主な増減

・コニカミノルタを200株売却

・JTを100株売却

株式投資以外の増減

・証券口座から40万円出金

◇2023年1月の受取配当金

配当金36,096円(入金時点の円で計算)

VTIとSPXLからの配当が入りました。

 

◇2023年1月末の保有銘柄

現在の保有銘柄は、次の通りです。

コニカミノルタとJT一部を売却しました。

銘柄数が減ってきて見やすくなってきました。

できればHENNGEとSPXLは騰落が激しいので早く上昇したときに売却したいです。

◇1月の投資について

2023年1月は昨年とは違って、株価の上昇が強く安心しながら株を保有することができました。

12月CPIも下落トレンドを継続していました。

ただ、年明けから生活が変わりお金を使うことが続くので日本株の売却と40万円を出金しました。

まだしばらく入用が続くので証券口座以外の資金をかき集めて乗り切りたいと思います。

毎月の積立NISAと投資信託の購入は5万円を継続しています。

本記事を記載している2月1日はFOMCでパウエル議長の発言が待っています。

利上げは0.25%と予測されていますので、パウエル議長の発言の方が注目されています。

2月はアノマリーではパフォーマンスが悪い月と言われているので、下落に耐える月になると思います。

ぴーパパ

しっかり耐えて年間のパフォーマンスが高くなることを祈っています!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると記事作成のモチベーションになります!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

FIRE目指して株式投資中
サラリーマン
FIRE(セミリタイア)したい夫のぴーパパが浪費家妻の浪費癖に負けないように、淡々とFIREを目指しています。
2020年投資開始
2022年から投資本格化
2032年に7000万円の資産目標
#FIRE #インデックス投資 #VTI

コメント

コメントする

目次